雑記一覧に戻る
≪back next≫
2019/06/01

■体験版のアップデート
現在公開している体験版は、いわゆるチュートリアル的な部分のみなので、せめて序章にあたる部分まで体験版に含めたい、ということで、ver0.10に更新しました。0日目の夜にベッドで眠るところまで遊べます。体験版の更新は、ひとまずはここらで終わりとなります。

《「断片思想」体験版DL》
完成版が公開されました。

体験版を公開したときも嘆いてた気がしますが、今回も嘆きます。公開日の去年10月から八ヵ月かけて、ようやくこれ……進捗これ……。
……って、思いましたけど、そのうちの三ヵ月はマップチップの作成、また三ヵ月はシステムの作成、一ヵ月は本編の土台作成なので、実質は一ヵ月程度でゲーム本編のイベントを組み込んでますね。行けるぞ……! これから加速していく……!
作るシステムは、あと大きなものは二つくらい……? これを作るためには、あらかじめ本編の土台の細部を把握する必要があるので、今現在は本編のテキストを用意している段階です。パターンが複数必要なので、フラグ管理が大変そうですね。頑張ります。

制作の波には結構なところまで乗ってる感覚や手応えみたいなのを感じるので、できるだけこのままの勢いで制作を最後まで完走させたい。今月目標はテキストの用意を完了。しかし、それでもやっぱり9月に完成というのは遠く及びません……。
inserted by FC2 system