雑記一覧に戻る
≪back next≫
2019/05/01

誰かに生かされた時代から、自ら生きる時代へ贈る。
------------------
■進捗報告23
一月前の報告から、魔が差して再び新システムを導入し、今は用意した本編に沿って、キャラクターのアニメーションチップを作っています。表情豊かなキャラがいると、そのキャラだけ差分の量が凄い。現在あるピクチャ枚数も、システム系684枚、キャラチップ463枚と、過去最多で合計してすでに序章で1000枚越えてることに渇いた笑いが止まりません。フハハハハ!!

可能な範囲で表情豊かに、滑らかにドット絵が動くように心がけて作っているので、それ相応の時間がかかりますが、実際に動かしてみるとセリフがなくても凄く活き活きとしている。キャラに命を吹き込んで、物語と同時にゲーム内に落とし込む作業が一番楽しいです。

三月下旬辺りから、もうちょっと進捗具合を細分化して視覚化したいと感じて、一週間ごとに何日にどれだけ進捗があったかと達成リストなるものを自分で作って細かに管理してるんですが、進捗具合にばらつきがあるなあ。
あんまり制作一筋にできていない部分もあるので、5月は制作優先にしてもうちょっと進捗速度を上げたい。
inserted by FC2 system