雑記一覧に戻る
≪back next≫
2022/12/30

お久しぶりです。記事を書いてからおよそ6ヵ月……表には出ていませんでしたが、水面下でジタバタしていました。

■拍手絵
数ヵ月くらい前に描き終わって設置していたのですが、力尽きて記事にてご報告できず……。
TOP画面にある拍手アイコンを押すと、ランダムでゲ制キャラの誰か(全員ではない)が一口コメントを言ってくれます。+αも混じっている。

■制作
何かを作ろうとしては、何度か気力の問題で挫折や中断を繰り返していました。今年はとにかく、現実世界の方が疲労困憊の日々だった……。人生で過去に一度、地獄みたいな日々を送ったことがあるのでそれと比較したらマシかと思ってたんですが、また別種の二度目の地獄を通ってきた感覚です。ぐああああ!! 寝ても寝ても回復が追い付かねえッ!!
11月くらいに完全に疲弊しきって、「今年は制作を休もう」と判断してだらだら休み、色々と片付けて地獄の日々も通り抜け、「もう半年くらい、制作休んだからそろそろ復帰しようか」と思ったらまだ12月でした。なんでだよ……ッ!
現状、物語の大筋ができているのが二作手元にあります。ただし二つとも、過去の記事で言っていた「31日の彼の物語の解決編」「記憶の檻の関連作品」のどちらでもない、横道に逸れてるやつです……横道が多すぎる……。「最低限、これだけは頑張って作っておきたい」という作品が六作くらいあります。なんでだよ……ッ!

来年も制作をしたいなあとは思っていますが、去年今年は休むぞ宣言しておきながらまったく休めず激動の日々を送り続けていたので、2023年は丸々一年確実に休息するかも検討しています。なんだかんだ言ってたぶん、休めないような気はしています……ぬああ……。制作をするとしても、本格的にではなくダラダラする方針で行きます。

■10周年
来年の1月4日でサイトを開設して10周年です。ゲーム制作歴も10年になります。コツコツ継続させるのは得意な方だとは思っていましたが、まさかゲーム制作がこんなに続くとは思ってもみませんでした……。しかも大体毎年1作品は出してますね。ヒエエ……。今後新作が出るかはわかりませんが、またお見かけした際にはどうぞヨロシクオネガイシマス……。

今年は喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます……どうぞ皆様、お体に気をつけて、よいお年をお迎えください……。
inserted by FC2 system