雑記一覧に戻る
≪back next≫
2018/04/02

意図せず四月一日という存在自体が嘘になっていた。気が付いたら四月二日です。どうも。

■進捗報告10
シナリオはまだのんびりやってます。なっかなか纏まらなかったので、いつもアナログで紙一枚に大筋を書いてから細部を詰め込んでいく作業過程を思い出して、試しに紙と向き合って書き出していったら綺麗に纏まってくれました。今まで大筋もそこまで形作られてなかったのに、細部から詰め込もうとしていたのがダメだったのだ……。
傍らでドット絵の修行をちまちましていたのですが、そこそこ良い具合に色合いの調整が取れてきたので、風呂敷が広がらないうちにとマップチップとキャラチップを一新しました。一新といっても色を変えただけですが、それだけでもちょっと印象が変わるので楽しいですね。モチベーションアップにも繋がってます。
今月こそ、シナリオを早々にとっちめたい。シナリオさえできてしまえば、あとはひたすら黙々とやるべきことをやるだけなんだ……。

■その他
雑記なのに、最近はどうも業務連絡だけで終わってしまっているので、雑記らしく、何か他にも近況報告をしたいものですね。
制作以外の話題作り。改めて考えると特に思い当たる節が何もないので、もう早速頓挫しそうである。何か話すこともあった気がするんですけど、書かないとすぐに忘れる……。

●アクリルキーホルダー
 手先の不器用さはヤベエくらいなので今まであまりグッズとやらには興味を抱いても手が出せなかったのですが、BOOTHでしたら元絵があれば指定のグッズを作ってくださるんですってね! やったーーー!! ということでどんなものかと初グッズに挑戦してみました。「31日の彼の主人公のアクリルキーホルダー」を作ってみました。実際に自分で購入してみて実物がどんなものかも見てみました。感慨深い。綺麗に作ってくださってるのでありがたい。ひえええ。
お試し販売の感覚で正式に告知とかはしていなかったのですが、何人かの方々が購入してくださったみたいでありがとうございます。しかも密かに作ってみた猫耳っ子のほうまで購入してくださっている人もいて感謝しかないです……。
inserted by FC2 system