雑記一覧に戻る
≪back next≫
2018/03/01

返信不要とのことでしたが、ご心配おかけしましたようですみません。変わらず元気にやっております。創作が楽しい。
昔から自分を追い立てる癖というか、止まったら焦燥感を覚える強迫観念じみたものというか、自覚してはいるのですが息抜きをするのがとにかく下手なもので……。たまに向上心が義務感にいつの間にか変わってるときがあるので、なんとか息が詰まってきたらブレーキをかけるよう気を付けていきたいものです。
体質の変化がまだ慣れてなくて、普段の生活が円滑にいかなくて戸惑ってる節もあるかもしれない。焦らずにゆっくりいこう。

■進捗報告9
まだシナリオやってます。通常なら主要人物は大体2、3人くらいなのでさくさく進むのですが、次作はそれが7人くらいいるので、キャラ被りとか役割が被らないよう、ちょっと綿密に設定を練ってます。ギミックではなく、キャラやお話がメインになるような気もするので、そのことも思考のうちに入れて念入りに。
とはいっても、あんまり練りすぎると設定でがんじがらめになるので適度にやって、自分の中でキャラクターの図が大体決まったかなと形が定まってきたら切り上げます。週一で一人ずつ対応していきたいが、どんなもんだろうか。まあ、マイペースにやります。マイペースに。
inserted by FC2 system