雑記一覧に戻る
≪back next≫
2018/01/18
「廃屋にて」ver1.03乗り越えて、ver1.04に更新しました。指定の場所以外で椅子の上に乗れてしまうのと、詰まりやすい箇所でヒントのテキストを追加しています。他、二つ目のEDのヒントを作中内でもほのめかすように追加しました。隠しEDでもないのに攻略txt見ないと行けないってどういうことだ……。

謎解きで詰まる場所などは実況などを複数拝見させていただいて参考にしています。大体どの方も同じ場所で詰まって、あちこち彷徨わせてしまっているので申し訳ない……。あと唐突のバグとか見つけるとひたすら心の内で謝罪している。

プレイしながらのデバッグと比べて、動画越しで気付く違和感とかがわりと多いので、通しプレイとかデバッグの際は動画を撮りながらやってみるのもアリかなあ。プレイヤーのスタイルもそれぞれなので、常に変則的な動きをバシバシしてバグ探ししているんですけど、それでもまだバグの未発見とかがある。
テストプレイヤーを募ればいいのではって思うけども、無償でやっていただくのも気兼ねするし、自分でデバッグしていて思いつくアイデアとかあるしなあ。何より予想外のバグを見つけて、一人で笑ってるほどにはまだ気負いしてないので大丈夫だと思う。まあ、その時になったら考えてみます。

一通り、自分でも気になる箇所は修正したので、大きなバグが見つからなければ、おそらくver1.04で落ち着くかなといったところです。落ち着いてほしい。
inserted by FC2 system