雑記一覧に戻る
≪back next≫
2018/01/13
ほんのりホラーチックな探索ADV「廃屋にて」公開しました。

マップの演出とかその他諸々を試すために作ったちょっと習作じみたものなので、プレイ時間自体は短めで内容もおそらくあっさりめです。ホラーチックに出来上がってるかはわかりません。(自分の脳内ではギリギリホラーチックレベル)
逃走要素やビックリ要素、即死要素とかそういった類はないので怖いものが苦手な人でも大丈夫と思います。相変わらずゲームオーバーとかもないです。
当作品の「記憶の檻」をプレイできるなら大丈夫です。つまりそれくらいの恐怖指数と思っていただければ。

「逸れてしまって完成日が遠ざかるのはダメだが、本来の制作に支障がない程度に制作するなら大丈夫だな!」とかいま考えると何をやってるんだと自分でも頭を抱えてますが、とりあえずいくつかの演出を制作中のものに取り入れれそうなやり方を学んだので、一応は収穫アリです。
あとは改めて思ったのですが、これくらいのサイズのほうが「ドット絵を動かしてる!」と安心感を得てしまっているのがなんとも。ちまちまとした小さいのが、ちまちまと動き回るのが好きらしい。ハムスターの動きとかずっと見ていて飽きないタイプです。

ひとまず今回得られたものを活かせるように、また一点集中します。

※追記
Ver1.00で下手をすれば進行妨害になりかねないバグがありましたので、大慌てでVer1.01に更新しました。なるべく最新版でプレイしていただくよう現verをご確認の上お遊びください。
inserted by FC2 system