雑記一覧に戻る
≪back next≫
2017/06/11
短編掲載
短編小説「ある信者の独白」を掲載しました。
「31日の彼」の主人公に関する小説です。原稿用紙30枚ちょっとの長さ。
体調がなかなか芳しくないので、回復するまで制作以外のことで何か手をつけられないかと思い、久しぶりに筆を執りました。本来なら31日の彼の制作後に書くつもりだったんですけども、次の制作次の制作としているうちに、なかなか書く暇ができませんで。

サイトの形をとる前はブログで細々と執筆してたんですけど、ブランクが空きすぎて語彙力が消えつつある気がする。あの頃の目標はゲームを一作完成させるか、長編小説を完結させるかのどちらかでした。まさかゲームのほうが目標を果たすとは思わなんだ。
器用に掛け持ちできるならちょびちょび小説書きながらゲーム制作したいな。

■改めて
制作の方針をどのようにするかを決める。新パソコンには慣れてきました。ツールもまあ、まずまず及第点。
以前のように月一更新で経過報告だけする形……になるのだろうか。とりあえず様子見だけしてみます。
一から組み立て直すといっても、ある程度の進展は頭に残ってるので、記憶力を頼りにまずは纏めていきます。土台作りも。
キャラチップは前は週一で一キャラとかだったんでしたっけ。どうだったか。まあなんとか気長にやってみます。

■日常編
FF15とPS4を買って、FF15クリアしました。細部が凝りまくっていてめちゃくちゃ楽しかったです。
やり損ねたクエストや、未踏の地を探して二週目やってます。
inserted by FC2 system