雑記一覧に戻る
≪back next≫
2017/09/01
進捗報告3

基本的なシステム周りを組み立てていたら、先月目標の序盤のマップ仮完成が達成できなかった。ああ……。
調子的には、小さな波に時折乗れる程度までには回復してきています。一枚絵を舞台とするより、マップチップ素材をあらかじめ作って色々組み合わせながら作るほうが、組み立てながら刺激されて良さそうなネタも降ってくるのでこっちの手法のほうが良さそうだ。

今までは探索と謎解きメインでしたが、本作はライフポイントなるものが初導入されます。お察しの通り、主人公に危害を加える何かがあるわけですね。ですが今まで通り、ライフ制でもゲームオーバーなどはありません。
ホラー要素は幾分か高まるかもしれませんが、現状ホラゲ耐性バリバリの自分では「怖くない探索ゲーム」とまだ思ってる節があるので分からない。突然の大音量+画面に恐怖を煽る絵という形式みたいな感じにはならないと思います。
inserted by FC2 system