頂いたメールの返信はこちらに記載しています。(※返信不要は除く)
メールアドレスが記載されている場合は、そちらに直接お返事を送っています。
【 ↓old ↑new 】
2023.12.06
≫二色ティル さん
わざわざ生配信のご連絡と、ガイドラインの確認報告をして頂きありがとうございます!
「31日の彼」の生配信の件、了承いたしました。ゲーム内のテキストが比較的多めですので、もしも朗読する際は喉を労わりつつお楽しみください……。
2023.07.17
≫志村 さん
10周年のお祝いありがとうございます!
いつもひっそりと活動しているので、こちらこそ見つけてくださったことに感謝しております。奥深くの深海までようこそおいでくださいました……。

「聞かれてもいないのに、自分から話すのもな……」と躊躇ってしまう臆病者なので、あの時は多くのことを質問してくださってとても嬉しかったです!
「辻褄合わせの話し言葉」のキャラや世界を深掘りするきっかけにもなりました……ありがとうございます!
あの物語の外でも二人の存在を描いてくださって大変嬉しい限り……。

夏がくる都度、あの二人を思い出して絵を描いたりしてるので、また覗きに来てくださいね~!

■追記
以前いただいたメッセージで「それぞれのゲームでテーマソングやイメージソングはあるのか」というご質問に対して今に至るまで頭を捻っていたのですが、なかなか良さそうな返答が浮かばないのでこちらを借りてお返事いたします。

実は「テーマソングやイメージソングは何もない」です……。音楽を聴いて物語が浮かぶという傾向が少なく、もっぱら世界観に影響を受けているのは小説などの文章が多いです。
当時は「乙一さんの作品全般」『カラマーゾフの兄弟』(著:ドストエフスキー)をよく読んでいたので、その辺りが色濃く世界観に影響を受けているのではないのかと考えています。
「辻褄合わせの話し言葉」は『河童』(著:芥川龍之介)が世界観的に近そうです。

とはいえ、無意識下に音楽でも影響を受けている可能性もありますね……。
宇多田ヒカルさんやBUMP OF CHICKENをよく聴いていたので、その辺りも影響していそうです。
「31日の彼」を制作時は延々とサカナクションの曲を流していましたが、そこは……どうかな……?
過去のお題でテーマソングというのがあったとき、「廃屋にて」はRADWIMPSの「洗脳」がそれっぽいなとは考えていました。

何かのご参考までに……。
2023.03.11
≫Rei/z さん
お久しぶりです。前回に引き続き、生配信のご連絡ありがとうございます!
「記憶の檻」の生配信の件、了承いたしました。お楽しみいただければ幸いです……。
2023.01.10
≫志村 さん
初めまして!
「辻褄合わせの話し言葉」の二人に興味を持って下さりありがとうございます。
詳細プロフィールはデータを破損した際に紛失してしまったので、ゲームフォルダ内に同梱している簡易プロフィールと、記憶している限りでの細かい設定などをこちらで記載しておきます。

▼ミヤ
フルネームは「佐崎 宮(ササキ ミヤ)」。B型。高校一年生。身長は平均くらい。
マイペースであまり物怖じしない、飄々とした性格をしている。
普段着のように学生服を着ている。本人曰く「着慣れているから」とのこと。
ゲーム内での学生服は中学生のときの制服であり、高校ではブレザーが制服です。
霊感が微かにある。(気配を微妙に感じる程度)

頭の中が考え事や疑問文でいっぱいになった時は、無理矢理リセットするために「分からないことは、分からないままにしておこう」と一人で呟いてます。
動揺している時はよく舌が回ります。

家族構成は父、母、ミヤの三人。
過去に妹がいましたが、死産しました。それをきっかけに、家庭内がちょっとしんどいことになってます。
(上記の詳細は「2015/06/13の記事」につらつらと書いています)

●苦手なもの
熱い飲食物(猫舌)
幽霊(興味は少しだけある)
甘い食べ物

●好きなもの
不可思議な出来事
ボケに対してツッコミで返してくれるノリが良い人

▼トウ
フルネームは「奈々見 東(ナナミ トウ)」。A型。二十代半ばくらい。身長はミヤより少し上。
仕事は転々としており、フリーターもしくは派遣社員です。
「ナナミん」「おトウさん」と名前でからかわれることが多いので、自己紹介が大の苦手。けれど自分の名前が嫌いというわけではない。
近付きがたい顔をしているが、かなり気さくな性格で、友人関係も浅く広く。面倒見がいいので、よく人の相談事にのっています。
情に任せて動きやすいので、考えるより行動するタイプ。
結婚願望が強く、彼女より奥さん(と子供)が欲しい。

お酒はあんまり飲まないですが、飲むと物凄い勢いで絡んでくる絡み酒です。

家族構成は父、母、トウの三人。家賃の安いところで親元を離れて一人暮らしをしています。(風呂場がないので、近くの銭湯に入っている)

●苦手なもの
常軌を逸脱したことや、規則を乱す犯罪・違反行為などに加担すること
冷静沈着で合理的な人

●好きなもの
子供(兄弟姉妹がいなかったので、一緒に遊びたい)
小動物(過去に色々なペットを飼っていた)

2022.08.29
≫Rei/z さん
はじめまして。生配信のご報告・ガイドラインの確認報告等ありがとうございます!
「31日の彼」の生配信の件、了承いたしました。
ゲーム内のテキストが大量にあるので、朗読をする際はどうぞ喉を労わりながらお楽しみください……。
inserted by FC2 system