4月1日の始まりにその世界は生まれ、
4月1日の終わりにその世界は崩壊する。
◆現在確認済みの、進行妨害があるバグ◆

【 文字入力をするとき、正常に文字が入力されない 】(2021/02/06)

◆対処法◆

MicrosoftのIMEを使用している場合のみ、起きるバグとなっています。

もしも上記のような現象に遭遇された場合はお手数ですが、
「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使用する」設定をしていただければ、正常な動作に戻るかと思われます。

 1.タスクバーのフォームに「ime」と入力し、
   上記メニューに表示される「日本語IMEの設定」をクリック。

 2.「全般」の項目をクリック。

 3.画面を下にスクロールし、「互換性」の項目にある
   「以前のバージョンのMicrosoftを使う」のタブをオン。

 4.ポップアップが表示された場合、「OK」をクリック。

こちらの記事で詳しい設定方法が掲載されていますので、ご参照ください。
-更新履歴-

概要
【動作環境】:Windows2000/XP/Vista/Windows7 8 10 11
【ジャンル】:ノンフィールドADV(べらべら会話しながら歩き続けるのがメイン)
【プレイ時間】:約1時間30分
【ED数】:1つ(スタッフロールが流れればクリア)
【物語】:
世界に閉じ込められた8人を、脱出させましょう。
【31日の彼】【記憶の檻】【辻褄合わせの話し言葉】
【メリー・メリー】の四作の登場人物たちが出てきます。

※Readmeが文字化けしていますが、仕様ですのでそのままお楽しみください。
操作
【 Z / Enter / Space 】:決定
【 X / Esc 】:キャンセル
【 方向キー 】:カーソル移動
【 Shift / C 】:サブキー
【 F4 】:ウィンドウモード時のみ、描画サイズを変更
【 F12 】:タイトル画面に戻る(本作では推奨してません)

※セーブとロードは、オートセーブ・オートロードです。
画像


使用素材
(敬称略・順不同)
【 制作ツール 】
WOLF RPG エディター

【 背景画像 】
白螺子屋

【 音楽 / 効果音 】
Cnoc
ザ・マッチメイカァズ2nd
無料効果音で遊ぼう!

攻略
Q.タイトル画面で詰まりました。
A.同ファイル内に、何かテキストが増えていないでしょうか。

Q.ループに入って、その上暗号入力もできなくなって進めない。
A.一度、休む必要があるようです。ゲームの終了の仕方はわかりますか?
ウィンドウ画面の×印でも終了できますが、正式にゲーム内での終わり方を実行してみてください。

Q.別の脱出口を教えてもらったけど、その謎がわからない。別の角度から見るって?
A.そこで指す「人物紹介」とは、ゲーム内で各キャラ操作時に見ることができる「人物紹介」のことです。
通常なら縦に文字を読みますが、視点を変えて横に読んでみてください。
ある一文が浮かび上がるはずです。その文の法則は、今まで歩んできた謎解きと同じ手法です。
その他
サポートは終了いたしました。ゲームに関する質問・感想等はメールにて受け付けております。
動画の配信やその他はガイドラインをご参照ください。

イラスト

inserted by FC2 system