※必読※

当方の不注意により、当ゲームのデータを破損させてしまった上、復元も不可能な状態に陥ったため、
身勝手ながらも【 2015年 3月7日 】をもちまして、サポートを終了させていただきます。

現在のところ、進行妨害をきたす不具合はございませんので、プレイ自体に支障はないと判断し、
引き続き配布させていただいております。
ですが何か見つかり次第、注意書きとしてこちらにあらかじめ記載していきます。

なおサポートは終了いたしましたが、著作権は放棄しておりません。

上記のことをご了承の上、お楽しみいただければ幸いです。
◆現在確認済みの、進行妨害の可能性があるバグ◆

【 マップや場所移動中にキャラクター切り替えを実行すると、主人公があちこち通行できるようになる 】

◆対処法◆

なるべく場所移動中はキャラクター切り替えを実行しないようにしてください。
もしも通行可能状態になっても、その場でセーブをしないでください。
また、どこかしらで場所移動をすれば元に戻る場合がありますが、元に戻った場合は必ず
何度かキャラクター切り替えをして、相方の無事を確認してください。
片方が壁の中に埋まって、身動きが取れなくなる場合があります。
-更新履歴-

概要
【動作環境】:Windows 2000/Vista/7/XP
【ジャンル】:探索アドベンチャー
【プレイ時間】:約2時間
【ED数】:3つ
【物語】:
突然の異変に見舞われ、時間軸のズレた世界に迷い込んだ少年ミヤと青年トウ。 それぞれ迷い込んだ人間も、また複雑な事情を抱え込んでおり……。

操作
【 Z / Enter / Space 】:決定 / 対象を調べる
【 X / Esc 】:キャンセル / セーブ画面を開く・閉じる
【 R 】:セーブデータをロード
【 S 】:操作キャラクターの切り替え
【 C 】:調べた対象物にアクション(トウ操作時のみ)
【 方向キー 】:キャラ・カーソル移動
【 F4 】:ウィンドウモード時のみ、描画サイズを変更
【 F12 】:タイトル画面に戻る

※ゲームパッドの使用は可能ですが、サポートは行っておりません。
画像


素材提供
【 制作ツール 】
WOLF RPG エディター

【 マップ / キャラチップ 】
白螺子屋(一部加工させていただきました)

【 音楽 / 効果音 】
魔王魂
ザ・マッチメイカァズ2nd
On-Jin ~音人~
小森平の使い方

攻略
Q.一階廊下から外に出られない
A.どこかに、修復するものがあるのかもしれません。

Q.扉があって進めない
A.アクションキー(トウの時のみ使用可能)を一度ご活用ください。
それでも開かない場合は、どこかに修復すべき時計があるのかもしれません。

Q.紙を見て、隣に同行者を立たせたが進行しない。
A.紙を差し出した人物の前ではなく、紙のありかを教えた人の前に立ってみましょう。

Q.BADなEDしか見れないぞ?
A.いきなり解決に向かおうとせず、彼としっかり向き合ってください。
時には無反応に見えても、辛抱強く反応が返ってくるまで話せば、
何かが変わるかもしれません。

Q.もやもやした終わり方になったよ。
A.柱時計とは無関係の、隠された小さな時計をご存知でしょうか。
小さな歪みでも多く直せば、何かが変化するかもしれません。

Q.この小さい時計って、全部でいくつあるか分からないの?
A.寺院のとある場所にて、総数を教えてくれるキャラクターが存在します。

Q.そこへ行くには?
A.「行けそうで行けない場所」がありますね。ロープを持ってくる必要はありません。
同マップ内にある謎の離れ島に、道を開くポイントがあります。

Q.離れ島にきたけど、どうすれば?
A.よーく見ると、この配置、どこかで見たことはありませんか。
まるで箱庭みたいですね。
床に固定されてるものもありますが、中には動かせるものもあります。

Q.綱が足りなくて繋げられない。
A.まずはそれを後回しにして、動かせるものを動かした後、
とある部分に道が繋がります。
そこで、綱の行方を知ることができるのではないでしょうか。

Q.大廊下の幕の意味って?
A.同マップ内で電源をON/OFFできるものは、一つしかありません。
その足元をよーく見てみると、どこかで見た色の配置がありますね。

Q.温泉街ってどこ? そんなマップあったっけ?
A.道路標識がたくさんあったマップは覚えてますでしょうか。
その壁の背後は銭湯となっており、つまりそのマップ内のことを指しています。

Q.滝のある場所の時計が見つからない。
A.滝のあるマップは二つです。この情報は、小さな滝のことを示しています。
大きな滝の流れるマップ以外で、流れ落ちる川があったマップといえば……?

その他
バグ・誤字脱字・不具合に対するサポートは終了いたしました。
ゲームに関する質問・感想は引き続きメールにて受け付けております。
動画の配信やその他はガイドラインをご参照ください。

※また、こちらは以前に配布していた【体験版】の【完成版】となっております。
体験版のセーブデータを完成版へ移行することはできません。

inserted by FC2 system