雑記一覧に戻る
≪back next≫
2017/07/01
月一更新、進捗報告1

改めて、キャラチップから作り始めています。主人公の歩行アニメーションは完了。マップはとりあえず、キャラの高さを測るために仮置き。
前回と違うのは、ちょっと色味が変化しているのと、身長がわずかに伸びたのと、マップが一枚絵からマップチップに変更したくらいです。あとは各々のキャラクターのデザインを少し変更してます。

制作当初は今年中に完成できたらなと思っていたみたいだが、過去作品の制作期間から考えてみるに、年内にというのは難しいような気がするぞ……?
でもそれに反して虚構世界はプレイ時間が1時間以上あるのに、一ヵ月で作り上げた謎の根性があったので、自分の心次第か、妥協する点は妥協していけばいいのかもしれない。変なところで何度も細かく修正する癖があるからなあ……。
ひとまず次の月までに、キャラチップは終わらせておきたい。
inserted by FC2 system