雑記一覧に戻る
≪back next≫
2017/05/22
「メリー・メリー」「虚構世界」公開停止
突然ですが、本日をもちまして、「メリー・メリー」「虚構世界」の二作品を公開停止とさせていただきます。
短い期間でしたがプレイしてくださった方々、感想・イラスト・レビュー等、ありがとうございました。
どちらとも制作中のものを脇に寄せて作った短い作品なのですが、楽しかったと温かいお声をいただけまして、とても嬉しかったです。
サポートも同時に終了いたしますが、攻略情報は掲載続行しておりますので、何かあればご利用いただけたらと思います。

■近況報告
さて、色々と報告せねばならないことがあります。
まずはじめに公開停止の理由ですが、先月ほど前にパソコンのハードディスクが寿命で死んでしまいまして、データもろとも消失しましたというのが一番の大きな原因です。
幸いながらもノートパソコンに「31日の彼」「記憶の檻」などのデータはありましたが、上記二作のデータは故障したパソコン内にのみ存在しており、修復も不可能なようなので苦渋の判断の末諦めることに。

「辻褄合わせの話し言葉」と同じく配布データのみ登録サイトなどでDLできる状態でしたので回収はできるのですが、今後不具合がでてきて「データがないため修正できません」という作品が複数個あるのはなんとも無責任だなと思い、両方とも特に大きなイベントごとにも参加していませんでしたので、公開停止に踏み切ったわけです。

さらに、制作中のデータも同時に消えてしまっているので、また一からの制作になります。まだ終わり間際ではなかったことだけが救いです。
とりあえず、真っ白です。清々しいくらいに真っ白です。乾いた笑いしかでてきません。ハハッ。
二度あることは三度ありそうなので、次は家ごとデータが消え去りそうな予感がします。そうならないといいですな。

■これからのこと
パソコンを新調して、色々と再び活動の準備をしているのですが、同じパソコンでも新品ってこんなにも扱いに慣れないものなんですね……。慣れるまでしばらくはゆるーい活動になりそうです。
とりあえず制作の方針は前と変わらず、現在着手しているものを作っていきます。一から組みなおしで挫折しそうですが、まだゲームを作りたい意欲は残っているみたいだ。まっさらになったわけですし、改めてシステムなども一から見直して調整していきます。
inserted by FC2 system