雑記一覧に戻る
≪back next≫
2017/01/01
謹賀新年+月一更新、作業経過5
明けましておめでとうございます。今年もゆるゆると制作に励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の抱負は「精力的に活動するぜ!」ってので、アンケートとったり、気付いたらゲームも短編を二作ほど作っていたりと、割とバシバシやってたような気がします。どちらもほぼ内部公開とかなんで、外側に向けてのエネルギーはほとんどないような気はしますが。
今年の目標はとりあえず、今作っているものを完成させて、きちんとデータ破損させることなく公開・配布することですね。
やっていて楽しいと思えるようなゲームになるよう、なんとか頑張ります!

■経過報告
本格的にシステム決定とシナリオ練りに入りました。今は大筋を練ってます。現在の進捗具合は3分の1くらい?
まだまだそんなに波に乗れてませんが、ちまちまと進んでます。全体的な像も浮かんできたので、ネタもじわじわ湧いてきている。
今までの作品と、ちょっと異なったかんじになると思うので、あんまり慣れてない作り方をしてます。不安も多い。

初めはのんびり作ろうと思ってたんですが、それだとなかなか進まないことが判明したので変更。
ある程度の〆切期日を自分の中で決めたら、制作の進捗具合も良くなってた経験があるので、ひとまず期日を次回ウディコン開催日の2016.07.23を仮〆切日として進めることにします。
あくまで仮なので、ウディコン自体に参加するかは未定です。というか参加するとしても、ウディフェスの時のデータ破損の呪いがウディコンでやってくるんじゃないのかと恐れおののいている。バックアップはがっちりとっておこう。
inserted by FC2 system