雑記一覧に戻る
≪back next≫
2016/12/01
アンケート開票+月一更新、作業経過4
『当作品のホラー・シリアス度合いを調査するアンケート』は無事、終了いたしました。
参加していただいた方々、どうもありがとうございました!

■開票結果
まず投票していただいた方々全体の好みの傾向は、ホラーは【2:6:2】(好き・普通・苦手)で、シリアスは【6:3:1】(好き・普通・苦手)なかんじでした。割とシリアス好きな人が多くてびっくりしました。

次に主目的のホラー・シリアス度合いですが、ホラーの度合いは8割がホラーチックで、シリアス度合いも8割が普通くらいといったようになりました。

他にもコメントで応援の言葉や、参考になりそうなご意見もいただきました。お返事はできませんが、一つずつ大事に読ませていただいております。どうもありがとうございます。

纏めますと、当作品のホラー・シリアス度合いは『ホラーチックで適度なシリアスがある作品』ということになりそうです。
シリアスに関してはまあその辺りかなあと予感してましたが、ホラーに関してはホラーどころかホラーチックにすらならんだろうと思ってたので予想外です。シリアス要素に重点を置いてるので、ホラーはそのシリアスに寄ってきた雰囲気的な恐怖感かなあ、と考える。

何はともあれ、助かりました。次回作のジャンルがどうなるか分からなかったんですけど、今までのがホラーチックで適度なシリアスなら、次回作はそれにちょっとだけそれぞれの要素がプラスされる程度のものになりそうです。

■経過報告

これがホラーチックで胃に鉛をぶち込むシリアスになるとは思えないんだよなあ……。

先月の目標通り、服装差分は完了してちょっとシステムに取り掛かってます。ダッシュ機能。
しばらくはシステム作っていきたいんですけど、シナリオとかほぼ真っ白に近いので、そこも考えながら平行かなと。マップも作らねば。キャラチップのモーションも作らねば。
inserted by FC2 system